5月のレッスン 

生徒さんの作品

アケビのつるを使った、野の花っぽい軽やかリース
     

アケビのつるにドライになる花材を使って、リースを作りました。
お部屋や玄関に飾りながら、そのままドライになる事を考えて、今回のリースの色は、レッド&ホワイトに決定!
ピンクや黄色などの色味だと、どうしても、ドライにした時に、茶色くなってしまうんですよね・・・
生花で飾って、ドライでも飾って!
2度おいしく!!が今回のテーマでした。

花材は、赤いバラ、アストランチア、黒ヒエ、ラグラス、
アイビー、ゲーラックス、ストロベリーフィールド、セルリア。
セルリアは、この時期にしか出回らない、季節のお花です。
グリーンがかった、オフホワイトのお花がとても涼しげなんですよ。

できるだけ、その季節にしか出回らないお花や、
季節感を感じられるレッスンを心がけていけたらな・・・って思っています。

講師ひる丸のブログ

TOP

〜花材〜

黒ヒエ、セルリア、ラグラス、アストランチア、
ゲーラックス、アイビー、バラ(タマンゴ)、
ストロベリーフィールド、秋色アジサイ

inserted by FC2 system